アクセスカウンタ

南の島のあ〜ちゃん日記

プロフィール

ブログ名
南の島のあ〜ちゃん日記
ブログ紹介
平成9年2月にダウンちゃんとしてこの世(沖縄)に生まれてきた「麻美」の面白い行動をブログにします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ごぶさたいたしております
ごぶさたいたしております 皆様、あけましておめでとうございます。 あ〜ちゃん日記もいつのころからか 停滞してしまいましたが、 またちょくちょく行きたいと思います。 6年生になったあ〜ちゃんも来年は中学生。 だいじょーぶかなぁ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 21:23
あ〜ちゃんおでかけ
あ〜ちゃんおでかけ 石垣島から大好きな広ちょのママが来られたので、パパとママと沖縄市のサムズバイザシーに行きました。(ポリネシアンレストラン) あ〜ちゃんの食べたお子様ハンバーグにはおそろしいガイコツジュース(中はフルーツパンチ)がついていました。 大喜びでガイコツの脳みそを飲む。 いろんなところに連れて行ってあげるのも良い経験になるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/02 17:38
父の日参観日
父の日参観日 今日は授業参観でした。 あ〜ちゃんたちはお父さん・お母さんがいると落ち着かなくていつもの調子ではないようでした 頭をかかえながら問題を解くあ〜ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/11 12:17
視力検査
視力検査 あ〜ちゃんはお勉強の時も目が近いので視力が極端に悪いのでは?? と思っていましたが、ちゃんと視力検査が出来ないのでわかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 11:47
おでかけ
おでかけ 家族でおでかけ、 ちょっとパパの用事で 詳しく言うと、PCのマザーボードの交換を パソコン工房へ依頼していたのを取りにいきました。 こういうときは家族みんなで行って 食事をして帰ります。 こんな光景がパパの一番の楽しみなのだ。 しかし、敵?は多く、ママは大型スーパーへ行きたがるのです。 あわよくば何か買ってもらえると・・・ あ〜ちゃんの場合ゲームコーナーへ一直線! アンパンマンの乗り物へ乗って、アンパンマンなんとかで遊ぶ。 楽しそうにあそんでいるのを見るのは楽しいです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/10 08:48
親ばかですが・・
親ばかですが・・ 先日、道場から帰ると(パパはいつも11時くらいに帰ってきます) あ〜ちゃんの寝顔がカワイすぎたので(親ばか) 携帯のカメラで」パチリ! 思わずあ〜ちゃんママと顔を見合わせて「ニコッ」 めったにない?カワイ子っぽい?写真でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 15:10
テスト
テスト あ〜ちゃんは少し遅れて勉強しています。 国語のテストは、1年生レベルは100てんとれます。 2年生のは80てんでした。 がんばれ!あ〜ちゃん。コツコツと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 17:36
おフロ大好き!
おフロ大好き! あ〜ちゃんはおフロが大好き。 沖縄では、暑いの年間を通してシャワーで過ごします。 お風呂にお湯を張って入るのは久々です。 あ〜ちゃんはお風呂で「涙の操」を歌うのが大好き。 まるちゃんでやってたあのシーンが忘れられないようです。 でも、「お風呂入る?」と聞くと、「プール」というのはナゼでしょう?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/29 15:17
カラオケ
カラオケ テレビで「カラオケで100点を出す」黄金伝説を見て、乗りやすい私は、久々にカラオケに行きました。 100点出すまで帰らん・・・と勢いは良かったのですが、稽古でのどがガラガラ。 昔のような澄んだテノールは出ず。 モンタか甲斐バンドのような声になってしまいました。 おかげで特典も伸びず、90点も出ない始末。 あ〜ちゃんはゴキゲンで「アンパンマン」「ちびまる子」などアニメソングを熱唱。 一番うまかったのはパパと歌った、殿様キングスの名曲「涙の操」だった。 (ちなみにパパもいちばん合ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 17:37
あさみのお勉強
あさみのお勉強 あ〜ちゃんは毎日お勉強をします。 日記と本読みはかかしません。 読み方もだんだんうまくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 12:28
あ〜ちゃんももうスグ10歳
あ〜ちゃんももうスグ10歳 昨年、9歳(やった〜もうすぐ2ケタ)になって少しお姉ちゃんに見えるあ〜ちゃんも 早いものでもう次の誕生日が来ます。(2月16日) 毎年2月の誕生日の頃は、県大会(空手)のパンフの追い込みでチョー忙しい時期なのです。 今年はどうなることやら・・・ 写真は昨年のケーキのろうそくを消して満足なあ〜ちゃん。 珍しく?カワイイ表情で写ったので、パパのお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 23:32
初詣
初詣 1月2日に初詣に行きました。 うちからはオートバイでモノレール(ゆいレール)首里駅まで行き、神社のある奥武山まで行きました。 結構いっぱいで、電車のなかであ〜チャンが兄ちゃんを探して見つからないので元気がなかったです。 帰りは座れませんでしたが、おもろまち駅で一斉に降りてすっからかん。 すかさず写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 21:54
あ〜ちゃんも新年を迎えました
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 18:53
インフルエンザ
インフルエンザ 本日は学校へあ〜ちゃんをお迎えに行きました。 教室の前を知らん顔で通り過ぎると、あ〜ちゃんを含め、教室のお友達が「ああああ」っと気がつきました。 先生に「今日はインフルエンザです」と小さな声で言うと、 「あさみぃ注射ってよ〜」っと大きな声。 それを聞いたあ〜ちゃんは、机に顔を埋めて「イヤダァ」 あちゃ〜〜、知らん顔して連れて行こうと思ったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 20:23
アクシデント
アクシデント たいへんだぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 17:36
キョクシンカラテ
キョクシンカラテ 手術も大成功でどんどん元気になるあ〜ちゃんは「極真空手真地道場」に入門しました。 まずは挨拶から・・「押忍(オス)」と元気良く言えます。 基本稽古も皆と一緒。 少しずつですが、できるようになって来ました。 正座して挨拶して、一生懸命??空手をやっている姿からあんな病気をしたとは思えません。 でもすこしづつ、覚えて。いつか色帯(橙帯)になろうね。 がんばれ!あ〜ちゃん! 写真は入門当時3歳くらい。カッコイイと思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/22 15:05
立つのは立ったけど
立つのは立ったけど あ〜ちゃんもやっと立てるようになりました。でも、左足を伸ばしたまま立ち上がります。 歩く時も左足を曲げません。 ヒザの間接がすこし逆に反っているような気がします。 器用な立ち方歩き方をします。 見ていてあぶなっかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 15:31
虚弱体質
虚弱体質 あ〜ちゃんは風邪をひくと即入院でした。 大体、1週間・・・ その間はパパと子供たちでお留守番でした。 でも空手は一度も休みませんでした。(おりこうさんだから) 何回入院したことだろう。 でも心臓も順調で、活発になってきました。 立つのがちょっとおそいかな、がんばって練習してね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 15:04
100日記念
100日記念                     ↑       首がすわっていない赤ちゃんをおそるおそる抱いて、          しかもカメラの方を向く難関に顔が緊張しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/11 08:37
やさしい姉ちゃん・兄ちゃんに囲まれて
やさしい姉ちゃん・兄ちゃんに囲まれて うちは長女ミナミ、長男ノブヤスと次女アサミ(あ〜ちゃん)の3兄弟です。 新しい家族(妹)が出来て、2人は大喜びでした。 この頃はまだ、ダウン症であることを子供たちには言ってませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 08:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

南の島のあ〜ちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる